杉林渓烏龍茶【2005年春】と”うり”ちゃん
c0029559_230252.jpg


今日は我が家に婿入りしたうりちゃん(瓜型茶壷)と一緒に帰宅しました。
ひで坊と二人で、この新しい茶壷に”うりぼっくり”と命名。通称”うりちゃん”

はじめて我が家に来たうりちゃんに、今夜は今年の新茶の杉林渓烏龍茶でお祝いです。まだ若々しいうりちゃんで淹れるにはちともったいない良いできのお茶ですが、まあ今日は特別ってことで・・・。出がらしは今夜のうりちゃんの入浴剤となる予定。

この杉林渓烏龍茶は春の新茶だけあってフレッシュです。それでいて味もしっかりしていていつまでも華やかな柑橘系の余韻が口の中に残ります。うーむ幸( ̄∀ ̄*)
早くうりちゃんがもっと美味しくお茶を淹れられるようになるといいな。
[PR]
by panda21-tea | 2005-06-02 23:12 |        -中国茶
<< 焙烙と玄米茶 岩茶 肉桂 2004年春 >>