人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嶺頭単叢
嶺頭単叢_c0029559_810966.jpg


一昨日からちょっと喉が痛かったのですが、だんだん酷くなってきて、
今朝は声が出ませんでした。鼻も詰まって頭がずーんと思い感じ。
夕べは終電で帰宅したため食材も買えず、それもあって
ひで坊のお弁当作りもお休みです(´・ω・`)

食欲が湧かないけれど朝ごはんを食べないと風邪薬を飲めないので、とりあえず故郷の銘菓”エキソンパイ”が朝ごはん。お茶と薬はちとまずいかしら~?と思いつつ、誘惑に勝てず、嶺頭単叢を淹れてしまいました。(薬はちゃんと水で飲みましたよ!)

程よく焙煎が効いていて蜜のような甘さがとても優しいお茶です。値段も安いので気軽に飲めるのも魅力の嶺頭単叢です。
お茶を飲んでいるうちに鼻図詰まりは回復。淹れた後の茶葉からはマスカットのような香がします。

明日はお仕事休みだし、今日は頑張るぞ(;´д`)ノ ~
by panda21-tea | 2005-07-21 08:37 |        -中国茶
<< 紫笋茶 - ZI SUN CHA 貴妃美人と常滑蓋碗 >>