茗香閣-MEIKOUKAKU

c0029559_16282286.jpg

お茶カフェ分類:中国茶
場   所:横浜市中区山下町
(中華街の関帝廟通りにある地久門を出てすぐ)
営業時間:11:30-20:00
PLICE  :1000円前後~
*中国茶ショップ”緑苑”の直営茶芸館(緑苑での試飲不可)

-今日のお茶-
1.肉桂(岩茶)  ジャスミン評価: 味 4/5  香り 3/5

c0029559_1641642.jpgジャスミンコメント:上質の茶葉で岩茶特有の味だが肉桂としてのニッキやシナモンを思わせるほどの香りはなかったです。岩韻弱くどちらかというと爽やかな味でした。とはいっても美味しかったです。店内の雰囲気は落ち着いた感じ。中華街喧騒から離れて一休みするのもいいですね。岩茶をのんでほっこりしていると家でごろごろしたくなります。

2.凍頂烏龍茶  ジャスミン評価: 味 3/5  香り 4/5

c0029559_1652481.jpg

コメント:こちらも茶葉の質はよかったです。爽やかな飲み口。ただ、やや苦味が強く、抽出時間を調節しても甘味より苦味が強く出ました。香り高く、味香りを総合すると美味しいお茶です。ほっと一息落休憩したいときに凍頂烏龍茶はいいですね。


c0029559_16522353.jpg

*すぐそばに緑苑があり、茶葉も購入できます。
[PR]
by panda21-tea | 2005-01-08 20:23 |        -横浜
<< 悟空茶荘-GOKUUCHASOU