陀陀舎-DADAYA
お店の外観写真を撮り忘れました(・ω・)ノ

お茶カフェ分類:ALL(日本茶、紅茶、中国茶)
場   所:鎌倉市
(鎌倉駅西口御成銀座通り沿い。由比ケ浜大通りにでる手前。)
営業時間:11:00-20:00
PLICE  :700円前後~

-今日のお茶-
権現山枯し(煎茶)   ジャスミン評価: 味 4/5 香り 3/5

春摘みの静岡産のお茶を秋まで寝かせて熟成させたそうです。
オーナーの話では、「新茶は飲むほうにも力を要させるし、たくさん飲めないけど、秋まで寝かせることで、力を要せず飲みやすなる」そうです。
c0029559_184451.jpg

まろやかで美味しかったです。新茶の青々としたフレッシュさのかわりに熟成されたコクが増した感じです。優しい風味でした。茶葉も綺麗で粉粉ではありません。お茶と一緒にお味噌も付いて気ました。お茶を何度か飲んだら(2杯以上飲んでも美味しいです)最後に茶葉をお味噌と和えて食べる事ができます。春摘みの茶葉なのでとても柔らかく、お浸しのように食べられます。
c0029559_18192453.jpgc0029559_18193679.jpg
[PR]
by panda21-tea | 2005-01-09 17:57 |        -鎌倉
<< 茶の葉 隆新-LONGSHING >>