観音王- GUAN YIN WANG
c0029559_2105027.jpg

今日は職場から生八橋をもらったので、夕食後に先日春風秋月で購入した観音王(安渓鉄観音)を淹れました。焙煎が程よく効いていて、すっきりとした飲み心地なのにココナッツを思わせる安渓独特の甘さがあります。生八橋とも相性いいです。茶を淹れた後の空の茶海を鼻にあてて深呼吸。(*´д`)ノ とっても幸せ感じる香です。ついつい旦那様にも空っぽの茶海で深呼吸させてしまいました。うちの旦那様は焙煎が軽い青い瓜系の安渓が苦手なのですが、この観音王は「おいしぃ~♪」と喜んで飲んでいました。

ところで、私はずっと生八橋を餡が入っている三角形のものだと思っていました。
でも、私が生八橋だったものは”おたべ”という名だそうです。うーむ、知りませんでした。
[PR]
by panda21-tea | 2005-10-15 21:12 |        -中国茶
<< 段泥茶壷の変身! ハッピー・フューネラル -大腕... >>