茶語のスウィーツ
今日も誘惑に負けてしまった・・・。
c0029559_18334315.jpg

中国語サロンの帰りに通る大宮ecute。美味しそうなお菓子やお惣菜が並ぶ魅惑の食品エリアです。前々から茶語の中国茶エリアはあったのですが、そことは別に、洋菓子売り場にも茶語のスウィーツ店が!。いつの間に。でもって、蓋碗に入ったマンゴープリンとラズベリーやカシスのチーズムース(?)を買ってしまいました。どちらも483円。どっちも美味しかったけど、好みはマンゴープリンです。マンゴーの酸味とココナッツミルクの相性がよく美味。見た目にベリーが凄く美味しそうだったけど、ムースの味にもうひと工夫欲しいところ・・・。

フルーツ系デザートには渋みのある単叢(烏dong単叢蜜蘭香の茶葉がちょっとしかなかったので、千年茶館の烏dong単叢とブレンド)を淹れてみました。
[PR]
by panda21-tea | 2006-03-10 21:58 |        -中国茶
<< 金萱と凍頂烏龍茶の飲み比べ 桃花節 >>