金佛-JIN FO
c0029559_18403521.jpg


昨夜から具合の悪い旦那様・・・(´・ω・`)
今朝も「お腹が痛ーい」と苦しんでいます。どうしても午前中にやらねばならぬ仕事があるそうで、朝ごはんもあまり食べれずかわいそう。

そんな旦那様に、今朝は体を温める効果がある岩茶の金佛を淹れてあげました。しかもこのお茶はこれで最後の私にとって貴重なお茶です。武夷山で購入したお茶なので、また買いに行くわけにもいきません。「私の大切なお茶だが、これを飲んで元気になれ!」という気持ちは彼に伝わったかしら・・・いや伝わるまい・・・。

金沸は香り風味ともに力強いお茶。岩茶の微かな酸味というか、スーッとする感じの中に花の様なとっても華やかな風味がします。
[PR]
by panda21-tea | 2005-03-02 18:51 |        -中国茶
<< 宮内庁三の丸尚蔵館 楽風-RAFU >>