カテゴリ:       -港区( 1 )
九曲紅梅 - 時には着物で茶芸館もいいですね。
c0029559_23183554.jpg
今日は12年に一度、酉年に数日間だけ公開される目黒不動尊のご本尊様を拝みに行ってまいりました。御簾越しに拝見するご本尊様はなんとも高貴な感じですね。

その帰り、浜松町の華泰茶荘で休憩です。
ひで坊はライチ紅茶、
私は岩茶の白牡丹を注文。
JR山手線の車両はクーラー効きすぎです。
冷えた体には温め効果の岩茶がおすすめ。

たまには着物でお茶カフェもいいものです。

この時期、新茶がいろいろと入荷していて、今日は入荷したばかりの九曲紅梅を試飲させてもらえました。以前、九曲紅梅を飲んだときの印象は、テン紅(雲南紅茶)好きの私にはいまいちパッとしないものでしたが、今回は口に含んだ瞬間、なんとも華やかな風味が広がりました。「美味しい~!!」。ほのかな甘味も渋みとのバランスがいい感じ。
同じお茶でもこんなに印象が違うなんて、お茶って難しい( ̄□ ̄;)。
でもそこが楽しくもある。

それにしても試飲なのにたくさん飲みすぎた私。
紅茶でお茶酔いするなんて・・・。

-九曲紅梅- 中国浙江省産の紅茶
[PR]
by panda21-tea | 2005-05-28 23:38 |        -港区