カテゴリ:お外でお茶-銀座( 1 )
茶の葉
店内での写真撮影不可だったので、写真はありません。(´・ω・`)

店内はそれほど広い空間ではないけれど、落ち着いた照明、水の流れなどがあり外の喧騒からはなれてほっとできる場所です。季節の花も飾られています。
客席はL字型のカウンター席

お茶カフェ分類:日本茶
場   所:中央区銀座3丁目
(銀座松屋 地下1階)
営業時間:?
松屋営業時間:10:00-20:00(19:00~21:00で変動あり)
PLICE  :735円前後~ (季節のお菓子が付きます)

-今日のお茶-

1.川根(煎茶:浅蒸し・浅火入れ)   ジャスミン評価: 味 4/5 香り 4/5
      品種:やぶきた 産地:静岡
 
さっぱりしたお茶で香りもよかったです。茶水の色は薄い緑。小さめの急須に贅沢に茶葉を淹れてくれます。丁寧に最後の1滴まで茶杯に注がれたお茶は温度も適温(ぬるめ)で甘味もひきだされています。

2.有明(煎茶:深蒸し・浅火入れ)  ジャスミン評価: 味 4/5 香り3/5
     品種:ゆかたみどり 産地:鹿児島

深緑の茶水はとても綺麗です。深蒸しだけど、茶葉はしっかりしていて粉粉ではありません。とろっと甘くて渋みが少なくほっとできるお茶でした。最近深蒸し離れしていた私ですが、深蒸しも美味しいですね。

3.焙じ茶 品種:やぶきた 産地:静岡

甘くて優しいほうじ茶です。渋くないのでたくさん飲めます。煎茶を何杯も飲んだ後にサービスで出してもらいましたが、口の中がすっきりしました。
陀陀舎のマスターの言葉を借りれば、このお茶も「飲む人が力を要せずに飲めるお茶」なのでしょうね。
[PR]
by panda21-tea | 2005-01-11 20:25 | お外でお茶-銀座