<   2005年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
金佛-JIN FO
c0029559_18403521.jpg


昨夜から具合の悪い旦那様・・・(´・ω・`)
今朝も「お腹が痛ーい」と苦しんでいます。どうしても午前中にやらねばならぬ仕事があるそうで、朝ごはんもあまり食べれずかわいそう。

そんな旦那様に、今朝は体を温める効果がある岩茶の金佛を淹れてあげました。しかもこのお茶はこれで最後の私にとって貴重なお茶です。武夷山で購入したお茶なので、また買いに行くわけにもいきません。「私の大切なお茶だが、これを飲んで元気になれ!」という気持ちは彼に伝わったかしら・・・いや伝わるまい・・・。

金沸は香り風味ともに力強いお茶。岩茶の微かな酸味というか、スーッとする感じの中に花の様なとっても華やかな風味がします。
[PR]
by panda21-tea | 2005-03-02 18:51 |        -中国茶
楽風-RAFU

c0029559_17594665.jpg


お茶カフェ分類:日本茶

場   所:さいたま市浦和区岸町
(浦和駅西口より県庁通りを旧仲山道沿で左折)
営業時間:10:00~19:00
定 休 日 :水曜日
PLICE  :420円前後~

-今日のお茶-

玉露 ジャスミン評価: 味 3/5 香り 3/5

実は玉露を飲んだ経験が無い私です。なのでとりあえず基準値としてこの評価をつけました。鉄釜に沸かしたお湯を使っているせいか、フレッシュというよりまろやかな感じの味です。優しい風味の玉露でした。急須をのぞくと綺麗な深緑の茶葉。玉露を飲むと気持ちもすっきりしますね。

店内は明治時代の納屋を天井の梁などを生かしてモダンに改築しています。通りからすこし奥まったところにあり、庭には柿や桜の木があります。四季を堪能しながら美味しいお茶をのんびり楽しめるお店です。ギャラリーになっている2階の窓からみる景色もすばらしいです。
また、いろんな作家さん展示イベントを開催していて、手作りの陶磁器を買うことも出来ます。
[PR]
by panda21-tea | 2005-03-02 18:16 |        -さいたま市