人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紫笋茶 - ZI SUN CHA
紫笋茶 - ZI SUN CHA_c0029559_7434336.jpg

昨年の春に、長興県水口郷前塔場村を訪れた際に購入した紫笋茶がまだ残っていたので、久々に淹れてみました。

フレッシュさはなくなっていたものの、ほっこり甘い緑茶になっていました。

ついでに、他の昨年の緑茶はどうなってるだろう?碧螺春も淹れてみました。茶葉を見た瞬間に「酸化してるよ~」と思ったものの、飲んだら以外にいけるかもしれないという微かな希望の元に湯を注いで見ました。でもやっぱり酸化した味・・・(´・ω・`)。茶水の色も薄い緑がかった黄だったのに、濁った薄い黄でした。うーむ。やっぱり緑茶はフレッシュなうちに飲みきるのがいいですね。(写真は紫笋茶です。)
by panda21-tea | 2005-07-27 07:44 |        -中国茶
<< Dresden「世界の鏡」-国... 嶺頭単叢 >>