人気ブログランキング | 話題のタグを見る
王様の漢方-漢方道GREAT WALL, GREAT MEDICINE
王様の漢方-漢方道GREAT WALL, GREAT MEDICINE_c0029559_22343848.jpg
監督:牛波(niu bo ニュウ・ポ)

日中国交正常化30周年を記念し製作された日中合作映画。コメディーッたちの笑える映画です。モデル役の出川紗織さんの棒読みな台詞も笑えるかも・・・。
それから特典映像のUFO映像は一体?(・ω・)ノ

北京で事業をするものの経営不振であちらこちらから金を借りている市川一雄 (建物探訪でおなじみの渡辺篤史)が、天才的な中医(大地の子で陸徳志役の朱旭:チュウ・シュイ)に偶然出会い、漢方ツアーを企画するという内容。万里の長城の美しさと朱旭の味のある演技はすばらしい。漢方ツアーには、性同一性障害の男の子や、EDのヤクザ、末期癌と診断された会社経営者、美容を求めるモデルが参加。漢方のプチ知識を学びながらそれぞれの症状が回復していく過程をコミカルに描いています。中医の弟子としてノーマン・リーダスがンノーマンと言うそのままの名前で出演しているのもポイントですね。
by panda21-tea | 2005-10-08 23:00 | お茶のお供にDVD-おもに北京語
<< ハッピー・フューネラル -大腕... 小さな中国のお針子-BALZA... >>